GNU と笑おう

 [カラフルで丸々としたグニューの頭の画像] [ 英語 | 日本語 ]


もくじ


はじめに

これは仕事中のハッカーの皆さんに多少の笑いを提供するよう用意された ウェブページです。
内容はソフトウェア、文書、音楽、詩など様々ですが、これらは GNU のユー ザによって提供され、 GNUの寄与者によって何年にも渡り収集されてきたもの です。

GNU アートギャラリーにも、 ひねりが効いて面白い画像がたくさんあります。

もっと笑いを

まだこのページに追加されていない その他のおたのしみが いくつかここにあります。

ネタの投稿は歓迎かつ推奨されます。おたのしみ セクションへの投稿について詳しくは、 ネタの投稿ガイドラインをお読みください。

何か面白いアイデアでこのページやウェブサイトに加えたいものがあれば、 ぜひ私たち webmasters@gnu.orgに 送ってください!

ソフトウェア

文書

音楽

第四階級

コンピューティング

科学とエンジニアリング

その他いろいろ

責任放棄声明

このページの内容の多く(とそこからリンクされているもの)は FSF の GNU プロジェクトの 電子メールアーカイヴ から採られたものです。
フリーソフトウェア財団はこれらについて何の著作権も主張しません。 そして、私たちはこのページをカンペキな 無責任宣言でしめくくる ことにします!

ネタの投稿ガイドライン

おたのしみページについてのポリシーですが、 私たちは以下の条件全てを満たすものを受け入れます:

  1. 面白くなければならない
  2. 著作権的な問題が無い
  3. 中傷的ではない
  4. ジョークとして適当である以上に一般的ハッカーの多くを不愉快にしない
ネタそのものはコンピュータに関係なくても構いません。


GNU のホームページに戻る。

FSFおよびGNUへのご質問、お問い合わせは gnu@gnu.org までどうぞ。 FSF と連絡を取るには他の手段 もあります。

これらのウェブページについてのご意見は webmasters@www.gnu.org まで、その他のご質問は gnu@gnu.orgまでお送りください。

Copyright (C) 1999 Free Software Foundation, Inc., 51 Franklin St, Fifth Floor, Boston, MA 02110, USA

本文に一切変更を加えず、この著作権表示を残す限り、 この文章全体のいかなる媒体における複製および配布も許可する。

翻訳は 八田真行 <mhatta@gnu.org> が行いました。

Based on: 1.2

Updated: Last modified: Sun Aug 11 20:24:06 JST 2002